人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかってもらえるだろうか・・・

年末がどんどん近づいてきます。情け容赦もなく・・・というのは大げさですが。
年末にしなくてはならないことのひとつが、お歳暮の発送。
毎年、早めの11月初旬にデパートに出かけて手配をします。もちろん、相手方に着くのは来月に入ってから。

そして、11月末までにそのお歳暮の送り状を書いておくのが、忘れちゃならない仕事。
送り状は簡単にハガキで済ませますが、いつもは市販の絵葉書にしているところを、夏のときにも作った消しゴムはんこ、あれを彫って捺してみました。
わかってもらえるだろうか・・・_c0124776_6345443.jpg


一応、蕪、なんですが・・・ちゃんとそれらしく見えるかしら?

ハガキは絵手紙用のものを使用。でこぼこ加減がいいですよね。
ただし、この紙は筆にはいいけれどペンにはちょっと・・・ペン先が紙に引っかかるんです。文章を書くとき、何度かつっかえて苦労しました。

一応書き上げたので、あとは30日に投函するだけ。次は年賀状よね。
by yukiko-casa-nuova | 2007-11-26 06:38 | ちょっとだけ手作り