人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな白

昨日今日と家事に追われてうっすら汗ばんでしまうような陽気ですが、それでも秋・・・ですねぇ。

先日載せたインパチェンスも白でしたが、白の花ってとってもステキ。
不祝儀のようで寂しい・・・と思われる人もいらっしゃるかもしれないけれど、清楚であったり、可憐であったり、そして気品漂う白もあり・・・

盛りを過ぎつつありますが、秋明菊が風に揺られている様もいいですよね。しなやかな茎が、まるでアールヌーボー調です。
大好きな白_c0124776_911833.jpg


先日、仕事で使う花苗を仕入れにいったとき、園芸店のタイムサービスでバラの切花が一本100円でした。色は二種類しかなくて、迷わず白を手に取りました。
少しだけ緑がかった白、グリーンとの相性も抜群です。
大好きな白_c0124776_9132817.jpg


植物や動物に触れていると、疲れやストレスの減少や解消に効果があるように感じます。
このところのバイトで事務仕事ばかりしていましたが、久々に植物に触れる仕事をして、ちょっと元気をもらえたみたい。
by yukiko-casa-nuova | 2007-10-30 09:16 | 花・植物