人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナゴヤドームでの片隅での偶然

曇り空です。日中は晴れる、というのですが・・・期待してるんだから、お日様、ちゃんと出てきてね♪

今日はバイトはお休みです。
腰が痛いのを考慮してシフトの希望を出しておいてよかったです。座りっぱなしが長いのがこれだけこたえるとは思いませんでした。
HEICOが使わなくなった円座クッションをくれたので、それを使っていますが、それでもいけませんね。行けるときにリハビリに行って、痛みの緩和に努めたいと思います。

話は一昨日のナゴヤドームでのこと。
夕方バイトを終えてから移動、ドームに着いたのはプレイボールちょっと前。
外野は初めてだったし、ドームに着いたといっても、ゲートがまた遠いのよ!
席を探しながらうろうろしていたら、どこかから私を呼ぶ声がする。

???こんなところでいったい誰???

見ると、同年代の女性。見たことある気がするけど、誰だかなかなかわからない・・・・・・
名乗られてやっとわかりました。高校時代の同級生、M子じゃないのよ!!!まぁ、偶然!!!
彼女はダーリンと観戦に来たのでした。そういえば、たしかドームの傍の住所だったわね、高校時代から。

彼女とは卒業後それほど連絡を密にしていたわけではありませんが、私が勤めていた開業医に来ていたプロパーのひとりが彼女の弟だとわかって、びっくりしたことがありましたっけ。
そしてまた、こんなたくさんの人がいるドームで、しかもすぐ傍の席だなんて、う~ん、因縁浅からぬ仲かも(笑)。

あまり活発ではないクラス会の幹事をしていた彼女、担任が去年亡くなったことを教えてくれました。あらぁ・・・
そうね、母とほぼ同年代。私たちの担任を最後に定年だったはず。無理もないか。

試合も始まるし、通路で話しているのも通行の邪魔なので、慌しい再会でしたが、うれしい偶然でしたね。

試合が始まってしばらくしてから、私たちの座っている一列前の左に5~6席のところに、小学生の男の子を連れた男性が座ろうとしているのが目に入りました。あれ?
あれは確か、RINGOの通っていた高校の教頭じゃないの!!??

PTA役員をしていた最後の1、2ヶ月、転任されたばかりで、入学式と総会、そして懇親会で一緒だったくらいなのですが、あのわかりやすい風貌はまちがいない!
声をかけるには少々席が離れていたのでお話はしませんでしたが・・・
それにしても、4万の人が入るドームで、どうしてこんなに近くに知っている人が、それも二人もいるなんてっ!!偶然、ってあるんですねぇ~。

この日試合は負けたけど、試合前のサインボール投げで、イ・ビョンギュの投げたボールをHEICOが見事ゲットいたしました!
少し上で弾んだボールがちょうど落ちてきたのです。ラッキー☆
すると、周りの方々から、「おめでとう~!!」と拍手をいただきました。こんなの初めて!
すごく周りの雰囲気がよかったです。さすが、ドラファンね!
大声出してストレス発散できるし、やっぱり野球は外野だ、外野っ!!
ナゴヤドームでの片隅での偶然_c0124776_12313673.jpg

by yukiko-casa-nuova | 2007-07-18 06:38 | 「見るだけ」スポーツ