しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:人間関係( 1 )

曇り空です。
昨日はお出かけで洗濯や掃除など、ちょっと手抜きだったので、今日は張り切って・・・と思っていたのにねぇ。
今日日中は私とRINGO二人だけの予定。まったり気分で過ごしましょうか。

このブログに引っ越す前のgooのブログのタイトルバックに

「もっと前へ、もっと上を目指して でもときどきは足元を確かめてみようね」

と書いた私。

本当はこのブログにも書きたかったのだけど、字数制限にひっかったのよ(涙)。


よりよい自分になることを目指したい、という気持ちだけでも大切にしたくて、前半の言葉を
そして、今現在の自分のスタンスや周りの人たちにも忘れずに心を配りたい、と後半の言葉を考えました。

そして、最近思います。
つい忘れてしまいがちな、過去にかかわりをもった人たち。
そういう人たちも、ときに思い出したり連絡をとってみたりするのも必要だな・・・って。
いわば、ちょっと後ろを振り返って、今まで通ってきた道のりや遠くなった景色を眺めてみる・・・そんな感じかしら?

遠くなった景色というのは美しく見えるものです。
過去にかかわった人たちも同じことかもしれません。
現実に、久しぶりに会ったらお互いがっかり・・・ということになるかもしれない。
逆に、お互いがそれぞれ成長し合っていて、感動が増すかもしれません。

こういうのって、なかなか勇気がいりますね。まして、相手が異性だと。
だって、今までほぼ音信不通だったのにいきなり連絡なんかしたらどう思われるか・・・

と、年齢とともにかなり図々しくなっている私でも、実行には二の足三の足を踏みますわ。

でも、死ぬまでに、いや、できるだけ若くて相手のがっかり度が低いと思われるうちに(笑)、どうしてももう一度会いたいなぁ・・・・・・

あっ!その前に別れた当時とすっかり変わってしまった体型をなんとかしなくては!!!

写真は最近作った寄せ植え。少し秋の雰囲気を出したくて作りました。
c0124776_6295981.jpg

[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-09-09 06:28 | 人間関係