しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:「見るだけ」スポーツ( 3 )

我らがFUKUSUKEこと、中日の福留孝介選手が、とうとう大リーグ入りすることになりました。(どうして彼をFUKUSUKEと呼ぶかは、「本宅」のなかで検索してね♪)
4年で53億、か・・・・・・
余りの巨額さに、想像もつかないボンビーな私ですけれども、彼が中日を去るのは非常に残念。

この前も電車の中吊り広告で見た雑誌の見出しに、選手を見出して育てて、挙句の果ては金満体質の球団や大リーグに獲られてしまう、悲しい球団のことが書いてありましたっけ。
大リーグで自分の腕を試したい、という気持ちは理解できます。
福留選手も、金額だけで大リーグに移ることを決めたわけではないと思います。
自分の価値をどれだけ認めてくれているか、を如実に表すのが契約金の額なので、もちろん日本の球団より多額だけれど、日本の球団でもし同程度の金額を提示されても、やっぱり彼は大リーグを選んだんだじゃないかな。

支えてくれる妻もいてくれることだし。決まったからには、中日から初めての大リーガーとして頑張ってもらいたいものですね。

それにしても、金満体質の日本の某球団の選手漁りには、本当に眉をひそめる思いがします。
だから私は昔からアンチ巨人なのよ!
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-12-13 14:25 | 「見るだけ」スポーツ
曇り空です。日中は晴れる、というのですが・・・期待してるんだから、お日様、ちゃんと出てきてね♪

今日はバイトはお休みです。
腰が痛いのを考慮してシフトの希望を出しておいてよかったです。座りっぱなしが長いのがこれだけこたえるとは思いませんでした。
HEICOが使わなくなった円座クッションをくれたので、それを使っていますが、それでもいけませんね。行けるときにリハビリに行って、痛みの緩和に努めたいと思います。

話は一昨日のナゴヤドームでのこと。
夕方バイトを終えてから移動、ドームに着いたのはプレイボールちょっと前。
外野は初めてだったし、ドームに着いたといっても、ゲートがまた遠いのよ!
席を探しながらうろうろしていたら、どこかから私を呼ぶ声がする。

???こんなところでいったい誰???

見ると、同年代の女性。見たことある気がするけど、誰だかなかなかわからない・・・・・・
名乗られてやっとわかりました。高校時代の同級生、M子じゃないのよ!!!まぁ、偶然!!!
彼女はダーリンと観戦に来たのでした。そういえば、たしかドームの傍の住所だったわね、高校時代から。

彼女とは卒業後それほど連絡を密にしていたわけではありませんが、私が勤めていた開業医に来ていたプロパーのひとりが彼女の弟だとわかって、びっくりしたことがありましたっけ。
そしてまた、こんなたくさんの人がいるドームで、しかもすぐ傍の席だなんて、う~ん、因縁浅からぬ仲かも(笑)。

あまり活発ではないクラス会の幹事をしていた彼女、担任が去年亡くなったことを教えてくれました。あらぁ・・・
そうね、母とほぼ同年代。私たちの担任を最後に定年だったはず。無理もないか。

試合も始まるし、通路で話しているのも通行の邪魔なので、慌しい再会でしたが、うれしい偶然でしたね。

試合が始まってしばらくしてから、私たちの座っている一列前の左に5~6席のところに、小学生の男の子を連れた男性が座ろうとしているのが目に入りました。あれ?
あれは確か、RINGOの通っていた高校の教頭じゃないの!!??

PTA役員をしていた最後の1、2ヶ月、転任されたばかりで、入学式と総会、そして懇親会で一緒だったくらいなのですが、あのわかりやすい風貌はまちがいない!
声をかけるには少々席が離れていたのでお話はしませんでしたが・・・
それにしても、4万の人が入るドームで、どうしてこんなに近くに知っている人が、それも二人もいるなんてっ!!偶然、ってあるんですねぇ~。

この日試合は負けたけど、試合前のサインボール投げで、イ・ビョンギュの投げたボールをHEICOが見事ゲットいたしました!
少し上で弾んだボールがちょうど落ちてきたのです。ラッキー☆
すると、周りの方々から、「おめでとう~!!」と拍手をいただきました。こんなの初めて!
すごく周りの雰囲気がよかったです。さすが、ドラファンね!
大声出してストレス発散できるし、やっぱり野球は外野だ、外野っ!!
c0124776_12313673.jpg

[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-07-18 06:38 | 「見るだけ」スポーツ
激しい雷雨の朝になりました。
そのため、パソコンの前に座ったのも、いつもより1時間以上遅くなってしまいました。そのぶん、朝寝を楽しみましたけど。
夜中に目が覚めて、それからしばらく眠れなかったものだから、明け方、大きな雷と激しい雨音で目覚めたものの、どうせパソコンもいじれないし・・・zzz・・・・・・となったわけ。

ご心配のコメントをいただいた相方、なんとか野球観戦できました。
ドラゴンズもなんとか勝てたのでよかったです。これで負け試合だったら、ねぇ・・・
最近はファンをいらいらさせる試合が多いです。もう少し楽勝!な試合も、たまにはお願いしたいものですわ。

で、今日はHEICOがドームへ出かけます。
相手はロッテ。昨日は負けちゃったけど、最近は上り調子。
この前、千葉でのロッテ-中日戦をテレビで観ましたけど、交流戦って観ていて面白いです。
選手にしても応戦スタイルにしても、滅多にお眼にかかれないのでね、珍しくって。

ロッテの選手って、ロン毛の人が多いじゃないですか。なんだか漫画に出てくるような感じだし、ちょっと派手。
中日の選手は見た目、地味だなぁ。見た目だけで負けそう(笑)。

そして一番面白かったのがウグイス嬢。
サブローをコールするとき
         
                「サブロォ~~~~~~」

って、尻上がりに言うのがおかしくってねぇ。

それ以来、スポーツニュースでサブローのことを耳にするたび、いちいち尻上がりに言っちゃうんです。影響されやすいタイプなので。

ロッテの話ばかりしても、ねぇ。一応中日ファンなので、中日の話もしないと。

私たち家族のなかで、最近一番ウケているのが英智(ひでのり)。
ひょろっとしていて、情けなさそうな顔をしていますが、これで結構お立ち台に上がることもしばしばです。
この、お立ち台での彼の発言ぶりが面白いのですよ。
ウケを狙っているのか、それとも天然なのかよくわかりませんが・・・私は天然じゃないかと思うのですけどね。
興味のある方は、You Tubeで「中日 英智」で検索すると、わんさか(笑)出てきますので、とくとご覧あれ♪
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-06-10 08:10 | 「見るだけ」スポーツ