しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開花ラッシュ

2月、あれほど寒かったのに、3月になって一気に気温が上がったためか、花々が一斉に咲き始めた感があります。
私の周りでは今、沈丁花や梅はほぼ終わりですが、ユキヤナギ、レンギョウ、モクレンなどが咲いています。

我が家には大きなスモモの木がありますが、開花し始めた・・・と思ったら、ほんの2、3日で満開に。
c0124776_1051596.jpg

満開を通り越して、すでに散り始めちゃったりして・・・・・・

近くの公園では、ソメイヨシノはやっと「開花宣言」程度。
その代わり、池の畔の枝垂桜が満開近くなっています。朝はまだ蕾が多かったのに、夕方の散歩時には、こんなに開いていました。
c0124776_10533153.jpg


名古屋のソメイヨシノは今週末あたりが見頃になりそうな感じです。
ちょっとぶらり、と花見に出かけるのもよさそうですね。人ごみはイヤだけど・・・・・・
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2008-03-26 10:55 | 花・植物