しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビギナーズ・ラックはなかったなぁ・・・・・・

昨日は親子四人で仲良く、中京競馬場へ行ってきました。

このところ生意気にも子どもたちが競馬に目覚め?、もともと競馬好きな相方と場外や競馬場に足を運ぶようになってきているのですが、
「気持ちいいから、ママも行こうよぉ~♪」とHEICOの強いお勧めで、私も同行することに。
ちょっと花粉がたくさん飛んでいるので、あまり気が進まなかったのですけど・・・

昨日は花曇りの一日で、最初のうちは薄日が差すとちょっと暑いかな?と思うほどの陽気でしたが、完全に曇ってからはちょうどよいくらいでした。

着いてすぐ、3人以上のグループで貰えるという缶バッジを貰いに行きました。その後、そこで記念撮影。二枚写真を撮って、1枚はそこに掲示、もう1枚は貰えます。
その後、コースの見える場所に移動。おぉぉ、だだっ広い!
c0124776_6283338.jpg

手前に写っているのはHEICO。競馬新聞片手にして・・・若い娘にあるまじき姿よねぇ(笑)

そのだだっ広い競馬場には、こんなものもあるのです。
c0124776_631050.jpg

そう、名鉄のパノラマカー。昔は華々しく活躍していましたが、最近では普通電車などに使われています。
このパノラマカーで食べ物などを販売していて、中で食べることも可能。
昨日のお昼はここの「勝馬サンド」、と言っても馬肉ではなく豚のヒレカツサンドをいただきました。

この電車の辺りは、親子連れが多くって。本当にここは競馬場か???と思えるほど。
c0124776_63432.jpg

でも、少し目を横に向けると、JRAの建物が見えて。やっぱりそうなのよね(笑)
c0124776_635296.jpg


私も1レースだけ馬券を買いましたが、見事にハズレ。ビギナーズラック、というわけには行きませんでした。
そういえば、あるレースで騎手がスタート直後に落馬した、という出来事がありましたが、お馬さんはちゃ~んと後から走って、一応「ゴール」しました。もちろん不成立ですが。
騎手が乗っていなくても、ちゃんと走って帰ってくるお馬さんは偉い!

入場料200円で、ちょっとのびのびできて、たまに来るにはいいかも。でももうすぐ今回の開催は終わり。来週は中京唯一のGⅠレース「高松宮杯」があります。この日はちょっと混み合いそうですね。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2008-03-24 06:39 | えとせとら