しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花も春、メニューも春

先日記事にしたクリスマスローズ。
そのうち、八重咲きのものがただ今満開状態です。
c0124776_6421920.jpg

この前花数を数えたら、20以上もありました。それほど大きな株ではないのですが、こんなに多花性だったとはねぇ・・・

そして、前回はあまり咲いていなかったので載せなかったエリック・ミシィもだんだん開いてきています。
c0124776_6443263.jpg

オリエンタリスと言われる一般的なものに比べると、少し花型が違うような感じですね。この花の蕾は、まるで茹でたウズラの卵みたいで、かわいいのですよ。
c0124776_6462376.jpg

あぁ、かわいい・・・・・・(笑)

他にも、黄色のミニバラや福寿草が、かわいらしく開いています。
c0124776_6474339.jpg
c0124776_64855.jpg


春になると食べたいと思うのがナバナ。
今や年中ありますが、やっぱり春らしさを感じる食材だと思いません?
この前お昼に、ナバナとベーコンを使ったパスタを作ってみました。前日の晩ごはんに使った茹でたナバナが残っていたので、「残務処理」なんですけどね。
c0124776_651106.jpg

なんだか写真集みたいになっちゃったなぁ♪
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2008-03-09 06:52 | 花・植物