しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

相方、モズに遊ばれる?の図

昨日、仕事から帰った相方が開口一番、こう言いました。

「今日は一日、モズに遊んでもらったわ~」

はぁ?なんじゃそれ???

緑区にある昨日のお客様の庭で仕事をしていたら、モズが一羽やってきて、相方たちが作業をしているにも関わらず、近くまで来て食糧(虫)探しをしていたとのこと。
雑草を取っていると、中から小さな虫が出てきたりするので、それを狙ってのことでしょう。

鳩を飼うくらいなので、もちろん野鳥も大好きな相方。
どこで野鳥に出会っても大丈夫なように、トラックにはいつも双眼鏡を準備するほど。
あまりに至近距離でモズが見られたので、携帯のカメラを準備して、作業中にかなりの枚数を撮影しました。ちゃんと仕事したのぉ???(笑)

c0124776_640045.jpg
c0124776_6401927.jpg
c0124776_6403736.jpg
c0124776_6405362.jpg


仕事しながらなのでね、構図の良し悪しはご勘弁のほどを。それに、相手はじっとしていませんので。

昨夜はしばし、テレビの画面でモズの鑑賞会。
地デジ対応の液晶テレビに買い換えて、SDカードの画像を皆で一緒に見られるようになったのはうれしい限りです。
私も野鳥は大好き。こんなに近くでモズが見られたなんて・・・う~ん、私もナマで見たかったなぁ・・・・・・
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2008-03-02 06:45 | 犬&生き物