しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ずぼらな私にうってつけ!のクリスマスローズ

今頃になって寒い日ばかりですが、今年もそんな寒さのなか、クリスマスローズが開花しはじめました。
c0124776_635470.jpg

c0124776_641083.jpg

c0124776_642178.jpg


一番上のが、私が最初に育て始めたもの。これが一番花つきがいいような気がします。
二番目のは、これがまったく正反対に、なかなか蕾がつかない真っ白の一重。
そして最後のは去年、いや一昨年かな?に買った白のダブル。ダブル具合は花によってばらつきがありますが・・・

あと3種類あるんですけど、まだ蕾が開いていなかったり、写真撮ったけどピンボケだったり。また後日に。

ほとんど世話らしいこともしないのに、ちゃんと花を咲かせてくれます。
うつむき加減なところが楚々として・・・いいですよねぇ。
世話はしない、とは言っても、水遣りとか株分けくらいはします。
株分けが一番手がかかるかな。根の張り具合がすごいんですよ。
でも、かなりいい加減にやってもちゃんと育ってくれます。
ピンクのなんか、何度株分けして仕事で使ったことか・・・・・・

今年もそろそろ株分けしないと・・・というのがあります。だいたい9月頃に行いますが、忘れないようにしなくちゃね。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2008-02-24 06:13 | 花・植物