しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

危ないヤツらはどこにでも

さっきラジオのニュースで、佐世保での銃の乱射から1ヶ月、と言っていました。
動機などはまだ解明されていないとか。
その後、包丁を振り回して通行人を怪我させた少年が逮捕されたり・・・と、何気ない普段の生活のなかで起こる凶悪事件に、身の毛がよだつ思いです。

一昨日、親子4人で栄の街を歩いていたときのことでした。
珍しく地下街ではなく、外の歩道を前に私とHEICO、後ろに相方とRINGOで並んで歩いていたのですが、一台の自転車に乗った若い男がこちらに向かって走ってきました。
土曜日で人は多めではあるものの、充分人を避けて走れるスペースがあった、にもかかわらず、その男はまっしぐらに、そして明らかに私に向かってそのままスピードもあまり落とさずに走ってくるではありませんか!

ぶつかりそうになった瞬間、私も右側にいたHEICOのほうに避け、その男も寸前で避けて、そのまま走り去りましたが、明らかに「わざと」した行動でした。
もしかしたら引ったくり?とも思いましたが、そうでもなさそうな・・・
HEICOによると以前、バットを片手に持ってずるずると引きずりながら自転車に乗っていたヤツがいて、気持ちのいいものじゃなかった・・・とのこと。当然だわね。

本当に、おちおち街も歩けない、なんて・・・・・・
危ないヤツらはどこにでもいる、と肝に銘じたのでありました。皆さんもお気をつけあれ。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2008-01-14 07:03 | えとせとら