しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界でもっとも情けないネズミキャラ

昨日ローカルニュースを見ていたら、来年の干支の置き物つくりの話題が続けて二つ放送されました。
ひとつは、飛騨高山の一位一刀彫の、そしてもうひとつは伊勢神宮の桐の置き物でした。

そうか、もう「金のブタ年」とも言われた亥年も終わりが近づいているんですよね。「ぶたまねき」家では相変わらず金には縁がなかったけど・・・・・・

来年は娘のHEICOが年女です。へぇ~、もう24なんだ。全然実感ないけど。
見た目的には20歳のころからほとんど変化ないですもんね。24といえば、私が相方と付き合い始めたころ。昔風にいうと結婚適齢期というやつです。
今じゃすご~く早く結婚する人もいれば、思いっきり晩婚の人もいるので、行きたいときが適齢期、ということでしょうね。

で、来年は子年。ネズミさんの年です。
TDLは25周年なんですか?HEICOがそんなことを言っていましたが、そういえばミッキー&ミニーはネズミさんでしたわね。
ここで忘れちゃいけない「トムとジェリー」のジェリー。私はミッキーよりジェリーが好き。
するとHEICOが、トッポ・ジージョもいるじゃない、と。そうそう、あの子もかわいいですね。

そして、もう一人(一匹?)忘れちゃならないネズミキャラが。

それは、NHKの「おかあさんといっしょ」の「にこにこぷん」に出ていた「ポロリ」。
ピーマン嫌いでいつも「よよよ」と泣いていた、ネズミキャラの中ではもっとも情けないキャラクターではないかしら?

うちの子どもたちはしっかり、この「にこにこぷん」のお世話になっていました。
一度、NHK名古屋の放送局公開日に出かけたことがありました。
まだHEICOもRINGOもとても小さい頃で、「にこにこぷん」の3人(3匹?)の着ぐるみがいたのに、なぜか怖くて近づけなかったんですよね。まだ、古い建物だったころの懐かしい思い出です。本人達はほとんど覚えちゃいませんが。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-11-25 11:25 | えとせとら