人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化の日イベントその二:バックシャン、HEICO

やっと明るくなってきました。
晴れているかと思ったら今ひとつ・・・ですねぇ。

昨日の文化の日、地域のいわゆるコミセンで「センター祭」という催しがありました。
学区の皆様が歌やら踊りやら披露する、なんとも田舎っぽい催しです。そういう土地柄なのよ、ここは・・・・・・

このセンターで文化教室っぽいものも行われていますが、そこで着付けを習っている人の帯結びの実演を披露するそのモデルとして、うちの娘HEICOが出演?することになりました。
別に見た目がいい、とかじゃないんですよ。たまたま着付けの先生とちょっと知り合いだった、というだけのことなんです。

ほんの10分か15分ほどのことではありますが、一日夜には一応リハーサルもありました。
そう、このせいなんですよ。HEICOが大ファンのドラゴンズの日本一の瞬間を見逃したのは・・・・・・(涙)

一応朝早く起きて美容院で髪をセット(これは自腹)。出演二時間前には大きな頭をして出かけました。
出演少し前、私と義母、そして友人のニナリッチ子さんも観に出かけました。
このコミセン、3年ほど前に立て直されてから入るのは初めて。
エレベーターもついてなかなか小奇麗でしたね。

モデル嬢(笑)は、舞台の上でほぼ立っているだけ。たまに帯揚げや帯枕の紐を結ぶくらいがお仕事でした。
出来上がりはこんなふう。
文化の日イベントその二:バックシャン、HEICO_c0124776_6361328.jpg

一応、モデルらしくポーズもとりましたの。
文化の日イベントその二:バックシャン、HEICO_c0124776_637721.jpg


全部で四人いたモデル嬢、着ている着物は元喪服!なんだそうです。黒の着物って帯が栄えていいですねぇ。
私、結婚式のお色直しの振袖で黒地のが着たかったのになかったんです。HEICOが成人式のとき黒地の振袖を選んだので、親の無念を晴らして?くれたのですが、昨日見ていてやっぱり着物姿っていいなぁ・・・と思いました。
自分で着られると・・・ね、いいんですけど。
by yukiko-casa-nuova | 2007-11-04 06:40 | えとせとら