人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RINGO、「大人」になる

今日は息子RINGOの誕生日です。二十歳になりました。
昨日バイトから帰ると、友人のニナリッチ子さんが栗を持ってきてくださっていて・・・うれしい!
お誕生日恒例のお赤飯のなかに入れることにしました。

久しぶりに栗の皮を剥きましたが・・・すごく時間がかかっちゃった。
鬼皮が柔らかくなるように熱めのお湯にしばらくつけていたのですが、渋皮を剥くのが結構大変です。
でも、おいしいものをいただくには・・・ね。
RINGOは今夜バイトが入っているのでお祝はまた明日とか明後日とか。

HEICOが二十歳のときもちょっとしみじみしましたが、下の子が成人すると、なんだか親の役目も一段落、という感じでほっとしたような気持ちですね。
by yukiko-casa-nuova | 2007-10-13 06:44 | えとせとら