人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超満タンのハイウェイオアシスと鰯のフライにかけるもの

曇り空です。

昨日はとても蒸し暑いうす曇のなか、お墓参りに出かけました。
子どもたちは前日からお泊りのため、シニアメンバー(笑)4人でお出かけです。

帰りに、刈谷に用があったのでそちらに回り、ついでにそこから1~2分の刈谷ハイウェイオアシスに立ち寄りました。

そう、ここは一般道からも行けるのでございます♪

聞いたことはあったのですが、前回行ったとき一般道からの駐車場を初めて見つけました。
そのときはそうでもなかったのですが、昨日はお昼時ということもあるのか祝日のせいなのか、一般駐車場も超満タン!
そのため、建物からはるか離れた第二(第三?)駐車場へ車を停めなくてはなりませんでした。

私たちはトイレと食事のために行ったのだけれど、いったい何をしにくるのだろう???
もちろん、日帰り温泉もあるし、産直品を売るところもあるし、バンドによるイベントなんかもやっていましたので、ショッピングセンターに行くのと同じノリで出かけるのかもしれません。

この、産直品を売る「オアシスファーム」の存在を、一般道から利用して初めて知った私たちだったのでした。
農産物はもとより、知多のほうから海の幸も仕入れていて、ここがかなりの人だかり。
でも、刈谷で海の幸、と言われても・・・なんだかぴんとこなかったので、購入は見送りました。

それなのに、昨日は結局スーパーで鰯を買ってフライにした私。矛盾してるわね・・・・・・

おそらく普通は鰯のフライにはソースをかけると思いますが、私の好みは「お醤油」、もしくは「塩」だなぁ。
なぜかお魚のフライには醤油がいいんです。あまりソース味が好きではないからだと思うのだけれど。

鼻のいいHEICOに「お魚臭い~」と言われちゃいましたが、なによ、手伝いもしないで「おいしい~♪」と言って食べるだけじゃないのっ!!
30尾強の鰯を手開きにしたんだもの、臭くて当たり前でしょうが~。
今日はやっと家でのんびりできそうです。明日からまた仕事ですねぇ。連休明けは忙しいです。鋭気を養っておきましょう♪
by yukiko-casa-nuova | 2007-09-24 06:43 | 食べものいろいろ