人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なかなか潔く捨てられなくて・・・

今日も暑~い一日でございました。
さすがの私も疲れがなかなか取れなくて、少々バテ気味。皆様はいかがでしょうか。

今日の私とHEICOは「お片付けデー」。
彼女は二階の自分の部屋を、私はアクセサリーなどの処分と整理にかなりの時間を費やしました。

HEICOはかなり大掛かりにやっていましたが、所詮は彼女の部屋のみ。
彼女みたいに家中を一度にやろうとしたら、途中で投げ出すに決まっていますので、私は本当に限定したところだけを行いました。他の家事もありますしね。

昔からイヤリングが好きでかなりの数持っていましたが、4年半ほど前にピアスホールを開けたので、その後イヤリングはまったくと言っていいほどつけなくなっていたのです。
アクセサリーの処分というのは、直接肌身につけるものが多いために、捨てるとき余計に心が痛みます。
珍しく(笑)相方がプレゼントしてくれたようなものは、もうほとんどつけないんだけれど残しました。
自分で買った安物や、もうしっかり元をとるくらい使ったからいいや、と思えるものはありがとう、と処分行き。

なかには、ものすご~く悩んだものも。
シルバーのラリエットで、ある人と最後に会ったときにつけていたものがあるのですが、手入れを怠っていたので、色はかなりくすんでしまって、おまけに長いチェーンが絡まっているのです。
散々悩みに悩んだ末・・・・・・残留決定(笑)。
別にその人と何かあったわけでも、その人からもらった、というわけでもないのですが、ちょっとした思い出があるのよ。相方には内緒よ、内緒!

値段が高くてもやはり処分するかしないか、躊躇しますが、こういう思い出のあるもののほうが躊躇の度合いが高いですねぇ。

とにかく、ビーズ製のものなど、後々何かにリフォームができそうなものは別に移したり、ひとつひとつ箱に入っていたのを一緒にしたりして、かなりすっきり☆

でもね、まだピアスは整理していないの。
落として泣かなくてはならないような高価なものは持っていませんが、数はこれまたかなりあるのですわ。
HEICOのものも一緒にしてあるので、私の一存で処分を決められないし・・・ピアスケース(百均で買ったピルケース)がすっきり!とするのはかなり先のことになりそうです。

三連休もあっという間に終わりましたね。明日からはまた仕事です。
次回はまた週末に更新します。
by yukiko-casa-nuova | 2007-09-17 18:51 | 暮らしのこと