しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いざ、信州攻めへ!?

雲の多い、蒸し暑い朝を迎えています。

昨日はニナリッチ子さんと、名古屋ボストン美術館へしばし「避暑」に出かけました。
絵画鑑賞はもちろんですが、普段日中は冷房なしで生活する私にとって、あそこはまさに「避暑地」以上でした。寒いくらいなの。
作品を保護するためにはあれくらい必要なのかも・・・と思いつつ、う~ん、ちょっと強すぎませんか?

そして、絶対に強すぎる!と思った冷房が名鉄電車。特に往きの電車がすごかった!
3駅で降りてしまうのでよいものの、長時間乗っていたら気分が悪くなりそうです。
毎日電車通勤しているHEICOにそんな話をしたら、朝は特に、出入り口付近の温度差が激しくて、呼吸がしにくいような状態になるんだとか。

それに引き換え、こちらは冷房控えめね、と思ったのはニナ子さんと別れてから足を伸ばしたデパート。
いわゆるデパ地下で、火を扱うところも多いためかもしれませんが、歩いているとうっすら汗ばみます。このくらいでいいのかも。

デパートで不快なのは、冬の暖房の効きすぎのほう。
暑いくらいだから上着やコートを脱ぎたいけれど、荷物になるからそのまま着ているじゃないですか。そうすると、冬なのにしっかり汗かいたりして。
あんなに暖房入れていたら、厚手のコートが売れないわよ!

さて、今日から天然のクーラーを求めて?信州へ行ってきます。
お天気はどうなんでしょう?この前までは三日とも(二泊三日なの)さえない予報だったけど・・・

と確認したら、あら?

雨はどこへ・・・・・・?(にんまり)

一応雨傘持っていきますが、日傘や日焼け止めのほうが必要かも~♪

ということで、明日明後日は多分お休みします。もしかすると携帯から投稿、もありえますが、電波の状態が?なので。

それから、来週(と言っていいのか)月曜、27日から区役所のバイトが始まります。
そのため、ウィークデーはほとんど更新できないと思います。夜など、時間があれば投稿することもありますが、多分週末だけになりそうです。
それでは、行ってきま~す☆
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-08-19 06:13 | えとせとら