人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立秋も暦の上だけ

昨日は少しよかったけれど、今朝はまた熱帯夜だった・・・と思われる暑い朝です。
少し雲が多いですが、今日も晴れそうですね。

パソコンのない生活を数日過ごしましたが、その間、いつものパソコンタイムに何をしていたか・・・と言うと、

ラジオ体操

だったのでした。ちょっとだけ健康的?(笑)

朝、固くなった身体をほぐすのにちょうどよい軽さの運動でしょ?
それでも、あまり勢いをつけて行うと、またどこか傷めてしまいそうなので、注意して行っています。
せっかく続けて行っているので、もうちょっと続けようかな・・・ということで、今もかなり急いでこの記事を書いているのよ(あせあせ~っ!)。

さて、先日記事にした浴衣のリメイクワンピース。月曜に一気に縫い上げました。
念のため私が試着したところ・・・あら、鏡の向こうに「今くるよ」が!?(爆)

それなのに、帰ってきたHEICOが試着すると、あら、かわいいじゃないの?
立秋も暦の上だけ_c0124776_6102931.jpg

やっぱり若いコのほうが似合うなぁ・・・
そして思う。このワンピは「壁おんな」向きだわ(笑)。
オリジナルと違って、裾に共布のひもを通して、バルーンのように作ってあります。
これだな、私が「今くるよ」になった訳は・・・体型もだけど。

彼女のリクエストで、ワンピとはいえ丈は短め。なので布がまだ余っています。もう少し丈の短いのを一枚作れるんじゃないかしら?

さて、相方の背中もただ今夏真っ盛り(笑)
立秋も暦の上だけ_c0124776_6155237.jpg


まるで「海の男」の背中みたいなお色目でしょ?
元々色黒なのですが、さすがに普段の背中はこれほど黒くはありません。
この日焼けが現在、彼の「急所」になっております。何かモメたら、背中引っかいてやるわ!(笑)
by yukiko-casa-nuova | 2007-08-08 06:19 | えとせとら