しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不便を呼ぶ不具合

あれほど強く降った雨も嘘のように上がって、今では青空が覗いています。そして爽やか。それほど湿度が高くなく、じっとしていればどこかひんやりと・・・

昨日は朝6時半までに出勤、投票所のバイトで13時間、ほぼ座りっぱなし。片づけを済ませて区役所に移動し、午後9時15分から開票作業。家に戻ったのが11時過ぎだったかしら。とにかく、いつものことながら長~い一日でした。

私の住む区には投票所が28あって、かなりの割り合いで冷暖房が完備していますが、私の行く投票所にはありません。
選管が用意する扇風機を背後からゴ~ゴ~とフル回転。それでなんとかしのげますが、西日も入るし、なかなかハードです。冬は冬で極寒だし・・・・・・
それでも、35度を超すようなすごい暑いときもありましたから、そのときに比べるといくらかマシでした。

開票は区役所の講堂で行うのですが、ちょうど冷房の吹き出し口の真下で作業していたため、今度は身体がキンキンに冷えてしまって、寒いのなんの!

家に戻ってお風呂に入ろうとして自分の脚を見たら、あらまっ!
これじゃまるで、よぉく太った立田村のレンコンじゃないのよ~~~!!!(注:立田村は愛知県のレンコンの産地です)

パンパンに脚が浮腫んでしまい、ソックスのゴムが足首に食い込んだようになっていました。う~ん、よくできたレンコンだわ・・・(苦笑)
今朝もまだ浮腫みが残っています。元々太いのにその上・・・(汗)

朝イチで投稿したとおり、パソコン、ずいぶん具合が悪いらしいのです。
私が今使っているぶんには、特に問題ないのです。
でも、この前から、電源を切ると即座にまた電源が勝手に入る状態でした。
そして昨日は、RINGOがパソコンを使っていると、勝手に電源が切れて再起動する、という状態が度々起きたのだそうです。

HEICOは強くリカバリの実行を主張。
以前使っていたパソコンをリカバリしたことが一度ありましたが、その当時に比べると中に入っているものの量が格段に多い。
つい先日、RINGOが外付けハードディスクを買ってきたので、そちらに大事なデータはコピーしたりしていますが、リカバリしたら再設定がいろいろと面倒よねぇ・・・・・・

パソコンを普段の生活に便利に使えば使うほど、不具合のときの不自由さが増します。
いまやパソコンおよびネットのない生活など考えられない我が家。
これを機に、パソコンなしでも大丈夫な暮らし方にすべきだ!などとはまったく考えず、自分専用のノートパソコンでも買おうか?とつい考えてしまうゆきこなのでありました。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-07-30 11:09 | えとせとら