しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これも「お役所仕事」?

本当なら更新するつもりじゃなかったのですが、なぜか妙に時間があったりして・・・・・・(苦笑)

台風、これからしばらくが名古屋に最も接近する時間帯です。
昨日も一日中強めの雨が降りました。今は風も強まっています。

昨日から行き始めた期日前投票所のバイトですが、台風のときはまさか投票所も閉めるだろう・・・と思い、一応職員さんにお伺い。
すると
「建物自体が壊れでもしないかぎり、投票所はやります」とのお答。おやまぁ。

いったい、誰が嵐のなか、投票に来るのよ・・・・・・

ただ、私たちのような民間従事者に対しては、無理の無いようにして、できれば来てください、という話でした。
無理はしないにしても、もし出かけて風にあおられて転倒、怪我、なんてときに、補償なんて出ないでしょ?きっと。

そういえば、先ほどラジオのニュースで、私の住んでいる区に避難勧告準備情報が出ている、と言っていたので、慌てて確認しましたが、土砂災害のおそれとして出ている情報で、どの学区なのかは指定なし。
この辺り、海抜0メートル、いやもしかしたらマイナス?どちらにしても、土砂災害はないでしょう。浸水ならともかく、ねぇ。
この情報は、一応住民に「気をつけといてね」くらいのものかもしれないけれど、なんだか出してもあまり現実味がない気がします。

ともかく、一応バイトには出かける予定でいます。
これから台風が接近する地方のあなたは、なるべくお家にいましょうね♪

そうそう、昨日は結構な雨にもかかわらず、思ったより投票に来た方は多かったです。さすが国政選挙といったところね。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-07-15 05:53 | えとせとら