しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の出来事(こういうのが「日記」というものよ:笑)

蒸し暑い曇り空です。昨日も蒸し暑かったですねぇ、名古屋!午後4時過ぎに真夏日を観測したそうです。曇っているかと思えば陽が差し、そしてにわか雨・・・という梅雨特有の気まぐれな空模様でしたが、今日はどうなんでしょうか?

昨日は午後から急遽、ニナリッチ子さんとつかの間のおデートに行ってきました。
近所に住んでいるものの、ここしばらくメールやコメントのやりとりだけで、ゆっくり話していませんでした。
やっぱり直接話すのが一番楽しいですね♪

そのとき、彼女が身につけていたアクセサリーがまたかわいかったのですよ。
2年ほど前に「別宅」にも載せたことのある木の額。偶然丸善で展示販売をやっていたときに購入しました。
額以外にもアクセサリーなども作っていてとてもステキだったので、ニナ子さんに教えてあげましたが、今じゃ彼女のほうがお得意様です。

彼女がデザインしたものを作ってもらったようですが、星型のピアス(イヤリングだったっけ?)と、ミカヅキモのような形のペンダント。
ミカヅキモ、覚えています?きっと理科の授業で習ったはずよ。
この形にかたどった木の真ん中に星の形を抜いて、その両横にメノウだったかしら?小さな丸い石が入っていました。お見せできないのがザンネ~ン!だわ。
小さなものだけれど、こうしてこだわったものを身につけるのって、女性として感じますよねぇ、し・あ・わ・せ・・・・・・
それにしても、昨日はバスで出かけたので(1時間に1本!しかない貴重な?バス)あまりゆっくりとできませんでした。これも残念でしたね。次回はも少しゆっくり行きましょう♪

前にスモモの写真を載せた、と思うのだけれど、「旧宅」だったかこっちだったか記憶が定かじゃございません。こっち、かな?
とにかくそのとき青かったスモモ、かなり色づいてきました。
そこで、昨日仕事から早めに戻った相方たちが収穫作業。
庭師ですのでね、仕事柄木登りは得意よ。地下足袋履いて颯爽と(笑)、脚立から木に登っていきます。

毎度のことながら、見ているとちょっとハラハラしちゃうのだけれど、お構いなしでスイスイ行っちゃう。
う~ん、まるでサルそのもの・・・・・・(笑)
ご近所さんにお配りしてもまだまだあります。もちろん、木の上にもまだ残っているし。
まだ完熟ではないので、赤いから・・・と思って食べると酸っぱくて目が覚めます(笑)。
アメリカンチェリー同様、少し黒くみえるくらいのが甘くてジューシー。写真はまたそのうち載せますね。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-06-27 06:29 | えとせとら