しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

幸運の女神になるか、それとも「タヌキ」か・・・

朝陽に白い雲がきらきらと輝いて、青空とのコントラストがとても綺麗な、爽やかな朝になりました。

今日は母の誕生日、でした。生きていれば87歳だったのですけどね。
一年前の今日はまだ生きていたのに・・・と思うと、なんだか不思議な気持ちです。

ほぼ一日中雨だった昨日、庭師の相方は当然の如くお休みです。
朝のうち、幼なじみの鍼灸師のところへ治療しに出かけていましたが、帰ってから一緒に出かけることになりました。

出かけたのは名古屋駅。
何のためにか、というと、宝くじを買うためです。

宝くじもずいぶん種類が増えましたよねぇ。
普通の宝くじ、ナンバーズ、ロト6、ミニロト、TOTO、スクラッチ・・・
家族6人のうち、RINGOと私を除いたあとの4人は宝くじ購入者です。
なかなか当たりませんけど・・・・・・

なぜ名古屋駅に行くか、というと、高額当選者がよく出るという売り場があるため。
チャンスセンターが有名なのですが、一番最近のドリームジャンボのとき、名古屋駅地下の売り場で、なんと一等が3本も!出たんですねぇ。ご利益にあやかろうと、わざわざ買いに出かけた、というわけなんです。

今売り出しているノーマルな宝くじは、1億円が当たる「幸運の女神くじ」と一枚100円のもの。
一枚100円だと、10枚買っても千円か・・・
ちょっぴりそそられましたが、誘惑の魔の手は断ち切りました(笑)。私はね。

軍資金として4千円持っていった相方、チャンスセンターと地下の売り場と半々で買うと思っていたのに

どうしてチャンスセンターで全部お金使ったのよっ!!??(怒)

「いやさぁ、つい『連番とバラで』って言っちゃって・・・」

でも、その後地下でも買っていましたけど(笑)。

地下の売り場、リンク先の画像を見ればわかるとおり、華々しい文字が並んでいますねぇ♪
この前を通る人たち、ほぼ同様に「ここかぁ~」って口にします。なかには買っていく人も。

さて、幸運の女神はうちの家族に微笑むのでしょうか!?
幸運の女神くじが「タヌキの宝くじ」にならないようにしてもらいたいものですね。
「タヌキの宝くじ」って何?とお思いの方、タヌキですからね、「宝くじ」から「た」を抜くんですよ・・・

もし、もしも無事?幸運の女神が微笑んだあかつきには(ほとんど望みないけどさ)、昨日ついでに立ち寄ったミッドランドスクエアのブランドもののブティックに堂々と入ってやるわ!
というのを「タヌキの皮算用」と言うのですよね。ほら、ここにもタヌキが登場しています。
c0124776_20584355.jpg

写真はミッドランドスクエアの4階の吹き抜け。写真にはあまり写っていませんが、雨にもかかわらずそれなりに人は多かったです。
でも高級すぎてね、私には無縁の場所としか思えませんでした。
ついでがあったら行くかもしれないけれど、ここへ行くのが主目的ってことは展望台以外の場所ではなさそうです。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-06-23 06:01 | えとせとら