しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プリンセス・アズキと、パソコン若葉マークの相方

どうやら小雨がぱらついたようです。今も泣き出しそうな空の色・・・梅雨らしいお天気になりそうです。
昨日でこのブログに引っ越してから一ヶ月。やっとここの環境に慣れてきました。

昨日は父の日でしたが、我が家でもプレゼントをあげたり、大好きな刺身を食卓に載せたり・・・と、フツーの家庭らしく?お祝しました。これ、祝う、って言っていいのかな?
ラッキーなことに、相方の友人の義弟さんがカジキを釣った、ということでおすそ分けにあずかり、食費もかなり助かりました。感謝感謝♪

さてさて、一昨日HEICOに綺麗に洗ってもらったうちのわんこたち。
アズキも絡まっていた汚れのひどい毛の塊がとれて、ちょっとすっきりしたので、写真を撮ってみました。
いつもだと実物より眼が細く写って、損しちゃうのですが、今回は・・・おっ!お目々ぱっちり!!
おっと、背景にゴミ箱なんぞ写ってるじゃないの(と、あわててトリミング)。ま、いいや。掃き溜めに鶴、ゴミ箱にアズキ、ね。

c0124776_21154130.jpg


う~ん、プリンセスのように美しいなぁ・・・でも、ゴミ箱の前じゃシンデレラ?
アズキは本当に美人、いや、美犬なんです。もう14歳。人間で言ったら70を越しているのですけどね。犬はいいよ、しわやシミがなくって・・・さすがに白髪はあるけどね。だんだん色が白くなってきています。
耳もすっかり遠くなり、目もあまりよく見えないんです。他はいたって元気。いつまでも長生きしてね♪

ここからは霊長類ヒト科の話。
6人家族の我が家ですが、そのうちパソコンを使うのは3人、でした。
「でした」と書いたのは、最近変化があったからです。

なんと、この手の機械ものに弱い相方が、最近度々パソコンの前に座るようになったのです。ちょっと「シンジラレナ~イ!」感じなのですが。
携帯を使うのもやっとこさ(らくらくフォンを使っているにもかかわらず)。ビデオ録りの予約もできなかったのにねぇ。

これも売木村に行ってから。Iターンで売木に移住したラーパーさんのブログや、不動産会社のHPを見るためなんです。
必要はなんとかの母、ってヤツでしょうか。
昨日は必死の思いで、ラーパーさんのブログにコメント入れていましたっけ。
もちろんキーボードの文字の位置も覚えちゃいないし、ローマ字の書き方すらすっかり忘れてしまっている彼。

う~ん、もう一度小学校、行く?(笑)

いつまで続くかわかりませんが、とりあえず、脳の活性化には役立ちそうですね。
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-06-18 05:59 | 犬&生き物