しょもないコメントが頻繁で、残念ながら更新を終了しました。


by yukiko-casa-nuova
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の「ドーム熱」?

雲の切れ間から、ちょこっとだけ青空が覗いていますが、あまり当てにはなりそうにないですね。
昨日は午後から雷雨になりました。幸い、たいしたことはありませんでしたが、愛犬マメは怖くて怖くて、ガタガタ震えておりました。今日もそんな日になりそうです。

我が家は、程度の差こそあれ、家族全員が中日ドラゴンズのファン。
とくに熱の高いのが相方と娘のHEICOです。
先月末、交流戦をそのふたりと私の親娘3人で観に行くはず、だったのに、HEICOが野球熱じゃなく体温まで高くなってしまい、仕方なく近所の親戚に譲る、なんて悲しい事態になったのでした。

そして、今日。
当初私と相方の二人で行く予定だった交流戦。
本来なら先月末の試合を観に行く「はず」だったので、そんなに続けて観に行かなくてもいいや、と思った私、相方に友達と行くよう勧めたのです。
あとから考えたら、惜しいことしたなぁ・・・と思ったのですが、もう遅いよね。

ところが、この数日喉が痛いと言っていた相方。
だんだん咳が出るようになってきました。あららのら。

とてもそんなふうには見えませんが彼は少々喘息傾向あり。
そして2年ほど前、こじらせて肺炎になり、一週間刑務所、いや、病院に入ったことがあるのです。そんなのはもうイヤよっ!

今のところ熱はまだ出ていませんけど・・・さてさて、彼は野球観戦に行けるのでしょうか!?
本当はドームより社会保険事務所に行かなくちゃいけないんですよ。どうやら相方も、例の五千万件のうちのひとりのようなのでね。

それにしても、今年は野球を観に行くことに何かしら障害が発生しやすいです。
明日はHEICOが友達と観戦予定。彼女、GWに横浜まで遊びがてら野球観戦したのに負けてしまいましたの。相手が好調ロッテでしょ?危ないなぁ・・・・・・
[PR]
by yukiko-casa-nuova | 2007-06-09 06:39 | えとせとら